BUYMAのリサーチにおける
基本中の基本となることは
- 今人気のある商品
- 今売れている商品
これらの商品を見つけることになります。
BUYMAでは数多くのブランドを扱っているので
基本を押さえて
しっかりと出品をしていけば
ある程度の利益を出すことは可能です。
しかし、これは他のバイヤーもやっていることで
リサーチの差別化にはなりません。
ライバルと差別化をする為に
日本に直送不可能なブランドを
取り扱う方法もありますが
直送可能なブランドでもちょっとした工夫で
差別化することは可能です。
私はBUYMAを始めて
3か月目からこれらを意識して
リサーチをしていました
結果、利益20万円を達成!
私は差別化を意識するのが少し遅かったので
皆さんには私より早く意識して欲しいので
ご紹介したいと思います。
BUYMAのリサーチでライバルと差をつける方法
- モデリングバイヤーの最近売れた商品をリサーチする
- 今後売れていく商品をリサーチ
- 出品されたばかりでも人気がある商品をリサーチ
モデリングバイヤーの最近売れた商品をリサーチする
モデリングバイヤーとは
リサーチの際に参考にするバイヤーのことです。
他のプラットフォームでもモデリングする
出品者さんはいるかと思います。
各ブランドごとの最近売れた商品は
ブランドページよりすぐに確認ができます。
モデリングバイヤーさんが
最近売った商品
これもあるページをみることで
見つけることができます。
モデリングバイヤーの
「バイヤートップページ」
↓
「出品一覧」
この「出品一覧」は
最近出品された商品から順番に並んでいます。
ここで見るべきポイントは
「残り:○個」と書かれている在庫数です
ほとんどのバイヤーさんは
この在庫数を一定の数にそろえています。
上から順に見ていくと
在庫数が1つ減っている商品が見つかります
それが最近売れた商品の
可能性が高い商品と言えます
(例)
上から2段目の商品だけ
在庫が1となっています
このバイヤーさんの商品を見てみると
全て在庫数が2個でそろえてあるので
この商品は最近売れた商品の可能性が高いです。
今後売れていく商品をリサーチ
モデリングバイヤーの最近売れた商品も
今後売れていく可能性が高いと言えますが
在庫数を見る以外のポイントは
出品されたばかりで
アクセス数・欲しいもの登録数が
多い商品です
モデリングバイヤーさんの
「出品一覧」より
新しいものから順に
商品ページを見ていくと
在庫数は減っていなくても
アクセス数と欲しいもの登録数が
既に多く集まっている商品があります
(例)
こちらの商品は出品されてから3日で
アクセス数が64、欲しいもの登録数が4
これから売れていきそうな可能性大です☆彡
出品されたばかりでも人気がある商品をリサーチ
新規出品の商品から
人気商品を1つずつ探していくのは大変(^^;)
そんな時は
モデリングバイヤーの
「出品一覧」からリサーチしていきましょう!
「バイヤートップページ」
↓
「出品一覧」
↓
「全ての出品商品を見る」
↓
「並びを人気順で見る」
これでそのバイヤーさんが
出品している商品の人気順が分かります
人気順上位の商品を出品していくのは
基本のリサーチになりますが
ここで重要なのは
商品がいつ出品されたか
- 順位が上位
- 出品されたばかり
この2つが当てはまれば
今後売れていく可能性が高い商品と言えます
出品された日付を調べるには
例
画像アドレスをコピー
↓
どこかに貼り付ける
↓
アドレスを確認
すると2016年6月22日に出品された
商品ということが分かります
最近出品された商品で、
人気順の上位にある場合は
今後売れていきそうですね☆
BUYMAのリサーチでライバルと差をつける方法
~まとめ~
- モデリングバイヤーの最近売れた商品のリサーチ
- 今後売れていく商品をリサーチ
- 出品されたばかりでも人気がある商品をリサーチ
特に今後売れていく商品を
見つけることができるようになると
- ショップの在庫が豊富なので受注後のキャンセルを防げる
- ライバルが少ないので価格差が取れる
- ライバルが少ないので沢山売れる
基本のリサーチをおさえた後は
ひたすら経験を重ねて先を読む力を身につけ
ライバルより一歩先を目指しましょう(^^)v
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