BUYMAが無在庫販売に特化したプラットフォームだとお伝えしました。
- 資金がいらない
- 在庫を持たない
- 買付け時に在庫がなければキャンセルできる
- キャッシュフローが安定している
とても魅力的ですよね(^^)
その為、Amazonなど他のプラットフォームで販売していた方が
BUYMAを始めることもあるかと思います。
しかし、なかなか稼げず
「こんなハズではなかった・・・」
と心が折れそうな方も多いです。
本日は物販経験者がBUYMAを始めてみて悩むことを紹介致します。
BUYMAで稼げない!物販経験者が悩む3つのこと
・なかなか売れない
・やることが多い
・お問い合わせが多い
なかなか売れない
BUYMAは無在庫販売で資金がなくても始められるので
初心者のライバルが多いです。
しかもebay輸出のようなリミット(出品できる数の制限)がないので
初心者でも頑張れば大量出品ができてしまいます。
その為正しい方法で100品近く出品しても1個も売れないことがあり、
不安になる方もいると思います。
特に日本直送ブランドではその傾向が強いです。
在庫を持つスタイルの物販をしていた方にとっては信じられないぐらい
売れない~と感じると思います。
売れない時期が一番辛いと思いますが、最初は練習期間だと思ってとにかく
リサーチ、出品、価格改定を繰り返しましょう。
これらの作業は将来外注さんにお願いすることになるのでまずは自分が
この売れない期間に完璧にマスターしておきましょう。
評価がなくても、正しい方法でリサーチして最安値で出品していけば
必ず売れ出す時がきますので(#^^#)
やることが多い
BUYMAを始めてすぐの売れない時期を乗り越えると、
徐々に商品が売れ始めます。評価と出品数が増えるとBUYMAでは無在庫
販売にもかかわらず、かなりの数が売れるようになってきます。
利益も増えますし嬉しいのですが、そこで誰もが思うこと・・・
やることが多い!!
AmazonFBAを利用していた方はやることの多さを特に感じると思います
(AmazonFBAについてはAmazon輸出はFBAがおススメです!の記事内にて
詳細が書かれていますので参考にして下さい♪)
- リサーチ
- 出品
- お問い合わせ対応(在庫確認)
- 受注管理
- 買付or買付依頼
- 転送依頼(転送倉庫使用時)
- 梱包・発送
- 評価
- 発送期限の延長
- 商品メンテナンス(価格改定)
これらを自分一人でやろうとするとかなり大変です。
BUYMAで利益が出ているのに辞めてしまう人がいるのは
やることが多くて疲れてしまうからですね(^^;)
そこで必須になってくるのが外注化です!
上記の作業を外注さんに手伝ってもらうのです。
自分の時間を確保しながら利益を出す為にBUYMAでは外注化が
必須になってくるので是非取り入れてくださいね♪
(外注化についてはBUYMAと仕事を両立させる3つのコツを参考にして下さい☆)
お問い合わせが多い
BUYMAは無在庫販売が基本のプラットフォームです。お客様もそのことを
承知で商品を購入してくれていますので、購入前に在庫確認をほとんどの方が
してくれます。無在庫販売なので在庫確認して頂くのはありがたいことなんですが
その分お問い合わせがものすごく多いです!!
(どのプラットフォームよりも多いと思います)
お問い合わせ対応を効率良くする為に
よくある質問はテンプレートにしてなるべく時間の短縮をしましょう。
また、在庫確認して希望の商品がなかったとしても
さりげに色違い、サイズ違いをすすめると受注につながる可能性が
ありますので、試してみて下さい♪
お問い合わせが多くてうんざりするのではなく
受注のチャンスだと思って
- 的確
- 丁寧
- 程よく明るい
を心がけて対応して取引完了後のいい評価にもつなげれると
いいですね(*^^*)
BUYMAで稼げない!物販経験者が悩む3つのことまとめ
物販経験者の方は他のプラットフォームとの違いに最初は
戸惑うかもしれません。まずはBUYMAに慣れるつもりで
利益を追い求めずにリサーチ・出品を繰り返し、
利益が出てきたら徐々に外注化を進めていきましょう。
そして、時間が確保できたら卸しを狙いにいったり、
在庫を持って複数のプラットフォームで販売したりと
以前の物販の経験を生かして利益を上げていくと
他のバイヤーより有利になると思います☆彡
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