せどりビジネスの全てがわかるまとめ

せどり

せどりビジネスの流れ

せどりは大きく分けて
3つの工程が必要になります。

  1. 商品リサーチ
  2. 物流
  3. 卸の取得

です。

商品リサーチ

せどりにおける集客は
商品レベルでほぼ決まってくるので
集客=商品リサーチと言い換えても問題ありません。

限定性があるものや
品薄なものなどが
人を惹きつけるポイントとなっています。

ツールでは最安価格と
2番目の価格に差があるものを見つけてくれるものや
ネットショップ同士の中で最安なものを
見つけてくれるものがあると思いますが
後者の方は無料プラグインでも
提供されていますので
そちらの使用をおすすめします。

またせどりの延長線上で
輸入や輸出を意識すると
ターゲットも変わってくるので
まずは自分にあった物販ビジネスがどれかを
適性を図るためにも
それぞれのビジネスについて
記載された以下のコンテンツを
参考にしていただければと思います。

[blogcard url=”https://tradebiz.jp/import/private-import/”]

[blogcard url=”https://tradebiz.jp/import/import-export/”]

簡単にまとめると
輸入ビジネスは卸勝負、
輸出ビジネスは物流勝負、
せどりはソフトウェアやマンパワー勝負になります。

物流

物流については副業レベルでは
AmazonFBAを活用している人が
ほとんどでしょう。

AmazonFBAを活用していない方は
活用すべき理由が
以下の記事にまとまっているので
ご覧になってください。

[blogcard url=”https://tradebiz.jp/import/%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%8Aamazon%E3%81%A7fba%E3%82%92%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E7%90%86%E7%94%B1/”]

仕入れをした商品を
アマゾンに納品することで
個別に梱包を行うなどの
手間もなくなり作業も単純化されていくため
ビジネスの効率化が進みます。

輸入の場合は海外のメーカーや商社から
ダイレクトでAmazonFBA
日本の場合はあまり
そういう対応をしてくれないので
(そもそも海外Amazonで
販売するのを嫌がるところも多いので)
一度自宅か代行会社に入れてそこから
一気にAmazonへ直送しましょう。

卸の取得

商品リサーチは最初は
有料無料問わず
ツールなどを活用している方が多いと思いますが
最終的には卸を取っていくことが
重要になるので
以下の記事を参考にしてみてください。

卸を取るためにまず
売れているブランドかつ
有名すぎないブランドを見つける方法が
まとまっています。

[blogcard url=”https://tradebiz.jp/sedori/%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%BB%95%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88/”]

卸は1件交渉してすぐ決まるようなものではありません。

実績のないうちは成功率は1割くらいになるので
数をこなすことが重要です。

単なる転売レベルのせどりでは
資金ショートを起こす可能性も高くおすすめしません。
当サイトで教えているように輸出入ビジネスを
輸出か輸入と絡めて進めることを推奨します。

この記事の担当者

Shuhei非常勤講師
東京大学大学院在学中に輸入ビジネスで起業した後イグジット。現在は複数のビジネスパートナーにマーケティングを指南しつつ起業家の育成に努めている。得意分野は商品ブランディング・集客・マーケティング・広告運用。将来の目標は日本の教育改革の一端を担うこと。
(ブログ)http://trade-king.biz/

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