Amazon輸入ビジネスとは?無在庫販売のやり方や流れ【初心者の方におすすめの記事です】

「Amazon輸入って何をしているの?」
「ビジネスってどうやって稼いでいるの?」

Amazon輸入ビジネスって何?

これは、
よく友達に聞かれる質問です。笑

「Amazon輸入ビジネス」
という言葉自体知らない人もいれば、
言葉は聞いたことがあるけれど
なんなのかわからない!
という人もいます。

そもそも「輸入ビジネス」とは
一体なんなのでしょうか??

 

 

海外と日本では
商品に価格差があります。
これは国ごとに物価が異なる為です。

輸入ビジネスとはその
海外と日本の価格差を利用して
利益を得るビジネスの事です。

これをAmazonで行うため、
Amazon輸入ビジネス
と呼ばれています。

Amazon輸入ビジネスでは
まず、リサーチするところから始まり、
利益の出る商品を見つけたら
海外から商品を仕入れます。

仕入れた商品を
日本のAmazonで出品し、
商品が売れるとAmazonから
お金が振り込まれる

というのが、
基本的な流れになっています。

しかし、始めたばかりの方や
資金の少ない学生や主婦の方が
いきなり在庫を持って販売を行うのは
リスクが高すぎてしまいます。

ですので
資金が少ない方、初心者の方には
無在庫販売」がオススメです^^

 

Amazon輸入の「無在庫販売」とは?

 

無在庫販売」とは、
在庫を持たずに販売を
行うというものです。

商品が売れた後に
買い付けを行うので
在庫を抱えるリスクがありません。

なので
Amazon輸入を始めてみたいけど資金がない
という方は、
まずは無在庫販売から
チャレンジしていきましょう!!

 

無在庫販売のやり方と流れを確認!

 

 

Amazon輸入での
無在庫販売の流れは
以下のようになります。

  1. 商品リサーチ
  2. 出品
  3. 仕入れ
  4. 梱包・発送
  5. 評価のお願い

 

商品リサーチ

まずは海外ショップと
日本のAmazonで価格差のある
利益の出る商品を見つけ出します。

リサーチを手動でやろうとすると
膨大な時間がかかってしまいますので、
ツールを使っていきましょう!

ツールについてはこちらから

 

また、
無在庫販売で扱う商品は

  • ASINが繋がっていない
  • FBA出品者がいない
  • 出品者が少ない
  • 専門性の高い商品
  • 3ヶ月に1〜2個売れる商品

が中心になります。

あまり売れていない、
FBA出品者の扱わない商品
扱っていくことで
無在庫販売でも
稼ぐ事が出来ます♪

 

出品

リサーチで見つけた商品を
Amazonに出品します。

Amazonで商品を出品するには
出品用アカウントの作成が必要です。

出品用アカウントには

  • 大口出品…月額4900円
  • 小口出品…1成約ごとに100円

の2種類がありますが
ビジネスとしてやっていくには
大口出品での登録が不可欠です。

Amazon出品用アカウントの作成はこちら

 

出品方法は、
Amazonマーケットプレイスから
もしくは
Amazonセラーセントラルから
出品が出来ます。

ツールを使用して
出品を行うことも可能です。

 

仕入れ

商品が売れると
Amazonから「売れたよ!」と
連絡が来ます^^

無在庫販売では売れた後に
買い付けになりますので
このタイミングで商品を仕入れます。

この時、
無在庫販売で一番注意したいことは、
仕入れようとしたら在庫切れだった!
という事態です。

これは無在庫販売だからこそ
起こり得る事です。

在庫切れで仕入れが出来ない場合、
注文をキャンセルしなければ
なりませんが、

何度も出品者都合で
キャンセルを行っていると
最悪、アカウントの停止や削除
考えられます。

仕入先で在庫切れという事態を
避けるためには、
ツールを使用して
在庫状況を把握する事
無在庫販売では不可欠になります。

在庫の管理方法はこちらから

梱包・発送

 

仕入れた商品が届いたら
梱包をして発送になります。

Amazonでは
梱包方法に特に規定はありませんが
納品書を必ず入れなければ
なりません。

納品書は
Amazonセラーセントラルから
印刷が出来ます。
商品と同梱する必要がありますので
忘れずに印刷してください。

出品者評価に繋がりますので、
丁寧な梱包を
心がける事も大切です。

梱包し発送が完了したら
購入者に「出荷通知」を
送信して、出荷作業が完了します。

こうして、
Amazonセラーセントラルに
売上金として換算され
振込日に決まった期間の売上金が
口座に振り込まれます。

 

評価のお願い

Amazon輸入では
出品者評価」が
非常に重要になってきます。

評価のない出品者や
評価が少ない、または悪い出品者からは
商品を購入してもらえません。

良い評価をつけてもらい
販売を促進する為にも、
評価依頼メールを送りましょう!!

評価の依頼は、
Amazonセラーセントラルからも
送る事も出来ますが、

ツールを利用して自動送信する
方法もありますので
時間短縮の為にも
ツールの使用がオススメです♪

 

まとめ

 

 

Amazon輸入ビジネスって何?
無在庫販売ってどうやるの?

という、初心者の方に向けて
書かせていただきましたが
いかがでしたでしょうか!?

Amazon輸入ビジネス」と聞くと
一見難しそうに聞こえますが、
実は、学生さんでも主婦の方でも
気軽に始められるビジネス

それが
Amazon輸入無在庫販売
である事をお伝えしました。

ここまでのやり方や流れを
読んでいただいた方は、
意外に単純な作業しかない!
という事に
気づくのではないでしょうか??

資金が少ない、初めての方でも
始められるのが
無在庫販売の魅力です。

まだまだ女性で
Amazon輸入ビジネスを
行っている方は少ないですが、
コツコツやる作業が多いので
「女性に向いているのでは?」
と、思ったりします。笑

こちらの記事を読んで、
Amazon輸入って稼げるの?
という不安が解消され、

Amazon輸入で稼ぎたい!始めてみたい!
という方が、
一歩を踏み出すきっかけとなると
嬉しいです♪

関連:輸入ビジネスが副業に向いてる6つの理由と成功させる7つのコツ【これから始める方へ】

 

 

 

 

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